2024年夏のトレンドアイテム。40・50・60代女性におすすめのファッション。

2024年夏のトレンド素材は、涼しさを兼ねそろえたものばかり!
特に、シアーやリネン、コットン、そしてチュールなどの素材が注目を集めています。
今回は、これらの素材を使った40・50・60代女性の方におすすめのアイテムとコーディネートをご紹介します!

シアー素材:

シアー素材は透明感があり、かつ軽やかなので、夏のファッションにぴったりです!
透け感のあるシアートップスやワンピースは、レイヤードコーデが楽しめつつ、エレガントで涼しげな印象を与えます。
肌見せに抵抗のある40・50・60代の女性の方におすすめしたい、着こなしやすいアイテムです。

シアー素材を使ったおすすめのアイテムはこちら↓

シアー素材を使ったおすすめコーディネート

タンクトップの上にシアーブラウスを羽織って、フレアスカートと合わせるのがおすすめです!
丈が少し長めのものを選ぶと二の腕やお尻など、気になる部分をカバーしながら着こなすことができ、スタイルアップも叶います。

リネン:

リネンは通気性と肌触りの良さから、夏の定番素材として人気があります。
ナチュラルな風合いが特徴で、カジュアルからエレガントまで幅広く活用できます!
幅広いスタイルを楽しみたい40・50・60代の方に、ぜひ取り入れていただきたいアイテムです!

リネンを使ったおすすめのアイテムはこちら↓

リネン素材を使ったおすすめコーディネート

リネン素材のワンピースに麦わら帽子を合わせたコーディネートがおすすめです。
ナチュラルな風合いのリネン素材のワンピースに、麦わら帽子を加えることで、爽やかさを感じさせるコーディネートに仕上がります!
またワンピースの下に、ワンピースよりも丈の長いスカートやフレアレギンスを合わせると、足を出すことに抵抗を感じる方でも安心して着ていただけます。

コットン:

コットンは柔らかな肌触りで吸湿性が良く、夏でも快適に着こなせる素材です。
カジュアルなスタイルからフェミニンなスタイルまで、幅広いシーンで活躍できるのが魅力です!

コットンを使ったおすすめのアイテムはこちら↓

コットン素材を使ったおすすめコーディネート

コットンチュニックにパンツを組み合わせて、さらにサンダルや夏らしいカゴバッグを加えたコーディネートがおすすめです。
ゆったりとしたシルエットのチュニックは、40・50・50代の方のお悩みに多い、おなか周りやお尻など気になる部分をカバーすることができます。
また、パンツはアンクル丈のものを選ぶと、足首が出ることで、脚を細く、長く見せることができますよ!
組み合わせるサンダル次第で、カジュアルにもフェミニンにも対応できます。
ヒールのないサンダルであればカジュアルに、ヒールのあるサンダルであればフェミニンな印象になります。
コットン素材は幅広いスタイルに合わせやすいため、その日の気分にあわせてファッションを楽しめます!

チュール素材:

透け感のあるふんわりとした質感で、華やかでフェミニンな印象を与えます。
今年は、チュール素材アイテムにカジュアルなアイテムを合わせるミックススタイルも人気です!

チュール素材を使ったおすすめアイテムはこちら↓

チュール素材を使ったおすすめコーディネート

チュール素材が合わさったチュニックに、プリーツスカートを組み合わせたコーディネートがおすすめです。
派手すぎない華やかさで、40・50・60代の方にも取り入れやすいかと思います。
また、お尻がすっぽり隠れる丈感で、体型をカバーしながらオシャレを楽しめるスタイルです!

いかがだったでしょうか。
2024年夏は、ご紹介した4つのトレンド素材を取り入れて、涼しげでオシャレなファッションを楽しみましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。